寒い!!!!

こんにちは、JOTULSTUDIOです( *´艸`)




寒い一日でしたね"(-""-)"



来週は、また大寒波がくるみたいですね。寒くなりそうですが、薪ストーブで温まりましょう"(-""-)"




こんな寒い日は岩盤浴。もはやルーティンワーク"(-""-)"




岩盤浴の効果的な入浴法は前回ご紹介させていただきましたが、ぜひ実践してみてくださいね。










寒い冬は豚汁!!!

大好きな鰻・天ぷら・割烹の和田倉さんの豚汁定食です。



金沢の味とは、また一つ違うこだわりの豚汁です。寒い冬に豚汁で温まって一息つく、なによりの幸せだな。とつくづく思います!!









薪ストーブの着火に困ったらJOTULSTUDIOに相談に来てくださいね。




本当は簡単な着火。写真でもご覧になるとわかるように、着火剤に火をつけて置くだけ。あとは、扉を閉めて、全体に火がまわるのを待つだけです。せっかくの薪ストーブ、使うのがストレスだともったいないですね。ノンストレスで使えるまで、しっかりとフォローさせていただきます。






薪はしっかりと乾燥させたものを使用しましょう。理想的な含水率(薪に含まれる水分の割合)は20%以下。薪は玉切りの状態はもちろん、割っても水分がかなり含まれています。十分に乾燥させてから使用しましょう


ストーブ内に煙が充満したり、ガラスが曇ったり本体の温度が上がらない煙突から黒い煙が出る。そんなことはありませんか?


薪が原因かもしれません。いまいちどチェックしてみてくださいね。





含水率計はJOTULSUDIOでご購入いただけます。その他、豊富にアクセサリーを取り揃えております。











お客様がくれたアイスクリーム。冬に暖かい部屋でアイスを食べるのは気持ちいいですね。外では決して食べたくないですけど。。


そういえば、先月はハーゲンダッツの期間限定「ほうじ茶」味にはまってたな。。なんてふと思い出します、普段は定番「グリーンティー」しか食べませんが。





毎週のようにご来店くださるお客様に、薪まで割っていっていただきました。




自分で割った薪を燃やすのも、また格別なのかもしれませんね。
※危険作業なので、十分にお気をつけて






では、また。

コメント

このブログの人気の投稿

夏季休業期間のご案内

新規オープンのお知らせ

02magazine【ゼロニイ】に掲載されました